アワールの獲得レースにPLクラブが続々関心か!?

本日も更新していきます!!!

 

 

まずはじめに、昨日ロコンガの公式アナウンスなかったでした。。。失礼しました。

今日こそは発表があるのではないかと予想しております。。。(笑)

 

 

タミー・エイブラハムに関心か?

 

今夏の移籍市場でラカゼットとエンケティアに退団の可能性があるアーセナル。両選手の残り契約は1年となっているため、契約を更新しなければ遅くとも来夏には両選手とも退団することとなる。

また、昨夏に契約を更新したオーバメヤンも来夏に残り契約が1年となるため、彼らが退団することとなれば、クラブは新たにCFを獲得しなければならない。

そんな中、昨日のイギリス「Telegraph」によれば、アーセナルが今夏にチェルシーに所属するタミー・エイブラハム獲得に関心を示しているとのこと。

同メディアによれば、エイブラハムは昨シーズン途中に監督へ就任したトーマス・トゥヘル氏の元で出場機会が激減しているため、今夏にチェルシーを退団する可能性がある模様。

先日ドイツメディアが報じたところによれば、チェルシーはドルトムントに所属するアーリン・ハーランドを獲得するためにエイブラハムの譲渡を提案したのだとか。そのためにアーセナルが関心を示しているという。

正確には覚えていないのだが、たしか過去にもアーセナルはエイブラハムに関心を示していると報じられていたはずで、もしかするとアーセナルは常に同選手をリストアップしているのかもしれない。

現在アーセナルのFW陣はオーバメヤン、ラカゼット、マルティネリ、バロガン、エンケティアと多くの選手を抱えているが、空中戦に強い選手はいないため、アルテタ監督やエドゥTDはその辺りを懸念しているのだろうか。

続報が気になるところ。

個人的には獲得はアリだが、なんだかウェルベックの影がちらついてしまう。。。

 

 

アーセナルとトッテナムがアワールの取り合いに?

 

昨夏に引き続き、今夏もアーセナルがリストアップしていると伝えられているリヨンのフセム・アワール。

先日の報道によれば、すでにアーセナルが2000万ユーロに満たないオファーを送るなど獲得に動き出していると報じられていたが、昨日のフランス「le10sport」によれば、現在アーセナルに加えてトッテナムも獲得に関心を抱いているとのこと。

トッテナムがアワールに関心を寄せていることは過去にも報じられていたようなのだが、同メディアによれば、現時点でその関心がより本格的なものに変わってきているという。

また、前述した通り、アーセナルは2000万ユーロに満たないオファーを提示しているそうなのだが、すでに2度目のオファーを提示する用意があり、トッテナムはそれらの動向を伺っている模様。

そして、リヨン側は、監督であるピーター・ボス氏がアワールの残留を望んでいるそうなのだが、2000万ユーロ以上のオファーを提示されれば売却せざるを得ない状況だという。

 

その他PLクラブも獲得レースに続々と参戦?

フランスメディアにアーセナルとトッテナムからの関心を寄せられていることを報じられたアワールだが、本日の「ESPN」によれば、上記の2クラブ以外にもマンチェスターUとリヴァプールが関心を示しているとのこと。

こちらを報じたジュリアン・ローレンス氏によれば、マンチェスターUは将来が不透明になっているポール・ポグバの代役として、リヴァプールは今夏にPSGへ移籍したジョルジニオ・ワイナルドゥムの代役としてリストアップしている模様。

しかし、マンチェスターUはポグバの動向がわかってからでないと正式には動けず、リヴァプールは過去にナビル・フェキルの獲得を巡ってリヨンと揉めたことがあることから簡単な交渉にならない可能性を示唆。

そのため、現時点ではアーセナルとトッテナムの2クラブが獲得のポールポジションに立っているとのこと。

ちなみに、同メディアもリヨンが財政負担を軽減させるために、今夏の移籍市場でアワールを売却したい構えだと報じている。

これ以上引き伸ばすとさらに関心を示すクラブが出てきそうだが、果たしてどうなるのか。

 

 

アーセナルの新シーズンユニフォームが公式発表

 

すでにリークサイトから出ていたのだが、本日アーセナルの2021−22シーズンのホームキットが正式発表!

 

どうやら1999−2000シーズンのユニフォームをオマージュしたものらしい!

 

今年は僕も買いたいと思います!!!

ユニフォーム購入でアーセナルの財政を支援しましょう!!!!!(笑)

 

 

 

今後も新たな情報が入り次第、随時レポートしていきます!!!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!!!

 

それでは

 

こちらの記事も合わせてどうぞ↓

ロコンガがようやく正式発表?ベン・ホワイトの交渉が最終段階?

ブルーノ・ギマランイスの次なる目的地はPL?アーセナル移籍はある?

アーセナルがPSGのティロ・ケーラーに興味も、選手に退団の意思なし?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です