Warning: Undefined variable $cs1 in /home/olivier12sk/arsenal-premier.com/public_html/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 813
Warning: Undefined variable $cs2 in /home/olivier12sk/arsenal-premier.com/public_html/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 813
ズビメンディは7月に獲得予定?メディカチェックのレポートは?
弊ブログでも何度もお伝えしているように、アーセナルがすでに獲得間近だと伝えられているレアル・ソシエダのマルティン・ズビメンディ。
一部メディアではメディカルチェックが行われることも報じられていたのだが、昨日の「Mirror」によれば、ズビメンディ獲得は7月になる予定とのこと。
同メディアによれば、すでにアーセナルはズビメンディ獲得に関してレアル・ソシエダと最終調整を行っている段階で、現在は書類手続きの段階なのだが、ソシエダはクラブの財務表を守るために理想的には7月に移籍が承認されることを望んでいるのだとか。
ちなみにアーセナルはズビメンディ獲得を実現すべく、数か月前から獲得の枠組みを整えており、支払い方法についても両クラブ間で合意に達していると報告されています。
ただ、当のズビメンディ本人は昨日アーセナル移籍について問われたインタビューにて、
「もちろん選択肢はある。でも今年の夏はいつもと違って長く感じるし、どんな結末を迎えるのかわからない。
今はそのことについて考えるのは最優先ではないと思っている。私は代表チームの一員としてここに来ているが、代表チームはかなり厳しい状況にある。何か言うとすればそのことだね。」
と答えており、メディカルチェックを受けるレポートの日にビーチでの写真をSNSでアップしたことに関しては
「これはサッカー界を取り巻く状況の一例だね。朝起きると自分が知らなかったことを書かれていることはよくあるんだよ。これはまさにその一例。
私はそこまで真剣に捉えてないけど、とにかく実際に起こったことはそうじゃなかったとアピールするためにSNSに写真をアップしたよ。」
とのこと。そして、レアル・マドリーの新監督にシャビ・アロンソ氏が就任したについては
「私はいつも彼(シャビ・アロンソ)がアイドルであり、私にとって重要な年齢の時に彼がリザーブチームを指導していたことはラッキーだったと常々言ってきた。
翌年にはトップチームに加わったが…まあ、そういった類の話はあんまり好きではないね。現状について話そう。だって、代表チームのトレーニングキャンプ中、しかも重要な大会の前に話す話ではないね。」
と答えていたようです。
このコメントを受けて、一部メディアやサポーターはズビメンディがシャビ・アロンソにつられてレアル・マドリーに行ってしまうのでは?なんて声も上がっているようですが、流石にそこまでの話ではないような気がします。
むしろ今シーズン低調だったソシエダのサポーターに対して逆なでしないようなコメントを残しているようにも。ズビメンディは昨夏の移籍市場でリヴァプール移籍をキャンセルした過去があるため、少し警戒されているようですが、予定通りアーセナルにやって来ることを期待して待ちましょう!
シェシュコ獲得の具体的な交渉をスタート?
現在アーセナルが獲得に動き出したと報じられたRBライプツィヒのベンジャミン・シェシュコ。
今夏の重要な補強ポジションということで、数多くのアーセナルサポが獲得を期待している中、昨日のレポートによれば、アーセナルがシェシュコ獲得の具体的な交渉をスタートさせたとのこと。
同レポートによれば、アーセナルはベンジャミン・シェシュコを巡ってライプツィヒと具体的な交渉に入ったそうな。
アーセナルのアンドレア・ベルタSDはバイアウト条項や支払い構造に関するすべての情報を持っており、現時点でライプツィヒと直接コンタクトを取っているのはアーセナルのみだという。
シェシュコに対してはマンチェスターUも関心を抱いているものの、まだライプツィヒとは接触していないことが報告されています。
一部メディアではシェシュコとギョケレスのどちらが良いかまだ決めかねているなんて話もありますが、シーズンも終わったことなので着々と補強を進めて欲しいところです!
ここまで読んでくださってありがとうございます!!
それでは
最新情報はTwitterで更新しています!是非フォローお願いします!