Warning: Undefined variable $cs1 in /home/olivier12sk/arsenal-premier.com/public_html/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 813
Warning: Undefined variable $cs2 in /home/olivier12sk/arsenal-premier.com/public_html/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 813
左ウイング補強候補について
連日弊ブログでも紹介しているように、今夏の移籍市場で左ウイング補強へ動く予定とされるアーセナル。
すでに選手をリストアップしているとされており、ここ最近は各選手の状況を確認しているようなのですが、昨日の「teamtalk」が現時点の左ウイング補強についてレポート。
同メディアによれば、アーセナルは現時点で選手をリストアップしており、その選手はRBライプツィヒのヤン・ディオマンデ、ビルバオのニコ・ウィリアムズ、ACミランのラファエル・レオンなどが含まれているという。また、PSGがクヴィチャ・クヴァラツヘリアかブラッドリー・バルコラ、デジレ・ドゥエの誰かを売却する場合に獲得レースに加わる用意があるのだとか。
ただ、最も候補として根強いのがニューカッスルに所属するアンソニー・ゴードンで、ゴードン自身が最高レベルでのプレーを望んでいるため、ニューカッスルがCL出場権を手にすることが出来なかった場合に移籍の可能性があり、同選手の代理人はアーセナルに対してアルテタ監督のもとでプレーする機会が魅力的であることを伝えているのだとか。
ちなみにアーセナルは今夏のアタッカー補強の夢のターゲットはアトレティコ・マドリーに所属するフリアン・アルバレスだそうなのだが、同選手は中央でプレーすることを好むと明言している模様。アルバレスはバルセロナ移籍が話題になっているようだが、アーセナルも獲得レースに残っており、前述したウインガーたちは代替え案としてリストアップしているなんだとか。
なんにせよ、有力選手の獲得に動いていることは間違いなさそうですね。
エゼがボーンマス戦で復帰
筋肉系の怪我でしばらく戦列を離脱していたエベレチ・エゼ。
ミッドウィークに行われたスポルティング・リスボン戦の前にトレーニングに復帰しているという情報もあったのですが、どうやらボーンマス戦で復帰する模様!
ボーンマス戦に向けた前日会見でアルテタ監督がエゼがボーンマス戦で復帰することを明言。
先日のスポルティング戦でウーデゴールが怪我を負ったため、No.10のポジションでプレーする選手が不足する可能性が出てきた中でエゼが復帰することは非常にポジティブかと。特に来週末にマンチェスターCと対戦することを考えれば、エゼのようなクリエイティビティがある選手が居ることは戦い方が変わるので良いと思います。
ただ、サカ、ウーデゴール、ティンバー、インカピエらの状況は不透明となっているようで、早い復帰が望まれています。シーズン終盤は怪我が増える時期なので、なんとか戦い抜いて欲しいところです。